Yes, I am a loser.

大学中退者の戯れ事日記。

排水溝

お風呂の排水溝で指を切った……。痛い(._. )

今日は漢検と英検の問題集をお母さんが買ってくれました。どちらも準一級。
早速といてみましたが、36問中4問しか正解しないというレジェンドを作ってしまいました。

いいもん!2015年中に必ず合格するもん!


勉強中に音楽を聴いてはいけないとか何とかよく言いますが、私は「集中力」という名前の音楽をイヤホンで聴いています。水の流れとかピアノの演奏が約一時間流れるので、勉強時間を測ることもできるし、私は好きです。英語は私はべらべら喋りながら勉強するので、そういうときは外しますが(^-^)



夢をかなえる象 って本、結構有名ですよね。
そのことについて語りたい気分***


この本は、定期的に読まないと私はモチベーションが維持出来ないというか、気分が揚がらないので、必ず本棚のよく届くところに置いてます。というか、布団の横に本棚があるのでどの本も全て手に届くけどね。

なんというか
最初読んだとき、グサグサグサっとやられました。
自分がいかにして失敗を繰り返してきたのかがすべて書いてある。私は未来に期待しすぎていたのだなぁと。

きっとこのように計画すればうまくいくだろう、と。
今までこんなに苦労してきたのだから、きっと報われるだろう、と。

浅ましい(._.)
だけど誰でもそうだと思います(思わなきゃ私はやってられません)。


それをちゃぶ台をひっくり返すかのように厳しく楽しく覆してくれるのがこの本。


…………実は最近読んでいなかったから反省するところが山のように出てきてあぷあぷしてます( ̄▽ ̄;)



自分駄目だなぁって思うとき、ありすぎてありすぎてわけわからなくなるけど、そういうときにガネーシャの関西弁によってカツ入れられてます(*^^*)




最近哲学的なこと考えてないのは色々動き回るようになってきたからかな。仕事始まればもっともっと考えなくなる気がする。それはいいことなのか……いいことなのか……いいことなのか……。


明日は親知らずの手術ですーーーーーーー!
怖いけど頑張る。頑張るけど怖い。




\(^^)/いつもありがとう\(^^)/